ホームパスタカジキのワンポットパスタ

カジキのワンポットパスタ

カジキのワンポットパスタ

ひとつの鍋で作るパスタはやや早めに火をとめるのがコツ。熱々でもっちりしていてくせになりそうです。

パスタパスタ


15 分

kcal

(1人分換算)


3 回

材料(2人分)


  • めかじき  2切れ
  • 玉ねぎ 1/2個
  • おろしニンニク 少々
  • 揚げナス(冷凍) 適宜
  • モッツアレラチーズ 100g
  • 赤唐辛子 1本
  • コンソメ 1個
  • オリーブオイル 大さじ3杯+少々
  • トマトホール水煮 1缶
  • スパゲッティ 160g
  • 水 300cc
  • 白ワイン 50ml
  • バジル 適宜

作り方


  • トマトの水煮は潰す。玉ねぎはひと口大のくし切りにする。
  • めかじきはひと口大に切り、オリーブオイル(少々)につける。
  • 深めのフライパンにおろしニンニク、オリーブオイル(大さじ3杯)を入れ中火で加熱し、1の玉ねぎを炒める。
  • 3の玉ねぎが半分くらいすき通ってきたら1のメカジキを加えて軽く混ぜる。
  • 4に1のトマト水煮、水、コンソメを加えて沸騰させる。
  • 5の鍋にスパゲッティを半分に折って入れ、時々かき混ぜながら水分が半分くらいになるまでゆで、塩で味を整える。
  • 6に揚げナスを加え、パッケージのゆで時間より3分ほど早めに火を止め、モッツアレラチーズを加える。
  • 7を器に盛り、バジルを添える。